スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTubeで見れます

皆さん、こんにちは。

記念式典、記念行事も終わり、平穏な日常となりました。
記念行事の翌日の新聞には、大空に舞い上がる風船と皆さんの笑顔が掲載されていました。

記念式典、記念行事を視聴覚ライブラリーの髙見さんに、取材して頂きました。
その様子が、YouTubeで見れます!

YouTube 篠山小学校創立140周年  

で、検索して下さい。

皆さんの、思い出がまた一つ増えますように・・
スポンサーサイト

バルーン・リリース 大成功

バルーン2
皆さん、こんにちは。

本日、創立140周年最後の記念行事「バルーン・リリース」を開催しました。
校内マラソン大会終了後に、毎年恒例の「しし汁」を頂き、
その後の開催になりました。

少し予定していた時間より遅れましたが、グラウンドには沢山の保護者、地域の皆さま、
小西県会議員、そしてお城の上には市長の姿も・・ご多用中の所、ありがとうございました。

バルーンリリースの説明後、学年ごとに廊下に並んで、風船を受け取り再びグラウンドへ・・
その間、音楽も流しながら・・
そして、いよいよ

「今日、ここにお集まりの皆さまと、共に喜び、共に祝い、新たな歴史を刻む為に、
未来へ繋いでいきたい。と思います。
風船に、それぞれの願い・夢・希望を込めてください。

それでは、カウントダウンの後に、おめでとう と一緒に言って風船から手を離して下さい。

篠山小学校の輝かしい未来と、風船に込めた皆さんの思いが叶いますように・・・

5・4・3・2・1 おめでとう~」
バルーン1

大空高く、飛んで行きました。
風船を笑顔で見上げている皆さんの顔を見ると、とても感動しました。
皆さんの心に、この光景がいつまでも残りますように・・・

関わって頂きました、全ての皆さまに感謝したします。
ありがとうございました。

今度こそ!

風船

皆さん、こんにちは。

いよいよ、明日は 「記念行事のバルーンリリース」です。
試作で風船をふくらませてみました。
300個の風船が空に飛んで行くのを想像すると、ワクワクします。

前日
グラウンドには、万国旗を張りました。
児童は「運動会するの〜?」と、不思議顏でした(^_^)

篠山小学校創立140年、最後の記念事業です。
是非、お越しください。明日、午後12:40から開催です。

記念行事(風船飛ばし)について

皆さん、こんにちは。

記念式典日に予定しておりました、記念行事の「風船飛ばし」は、
11月30日(金)に予定しております。

当日は、校内マラソン大会が開催されます。

マラソンのスタート時間及びその後のスケジュールです。

1年生 11:05
2年生 11:06
3年生 11:20
4年生 11:21
5年生 11:50
6年生 11:51

昼食(しし汁)12:10~

記念行事「風船飛ばし」12:40頃から(予定)

当日は、午前10時から5館多目的室で「風船飛ばし」準備を実行委員と運営委員で行います。
各担当者の方には、お世話になりますがよろしくお願いいたします。

今のところ、天気予報は「くもり」です。
今度こそは・・・

記念式典の様子

皆さん、こんにちは。

昨日今日と、晴天です(≧∇≦)

実行委員長の。かなり緊張した様子の開会挨拶で始まりました。
式典3


式典の記念演奏は、5.6年生の金管バンド!
・校歌
・上を向いて歩こう→式典の為にチャレンジして頂きました。
短期間で指導して頂きました先生方に感謝致します。
さすが、篠小金管バンド!とても、上手でした(^_^)
image_20121119134326.jpg


同窓会長挨拶

校歌斉唱…伴奏は、育正会長→篠小卒業生です!
式典4


校長先生式辞

来賓挨拶
・篠山市長 酒井隆明様
・篠山市教育長 前川修哉様
・篠山市市議会議長 足立義則様
・兵庫県議会議員 小西隆紀様

来賓紹介…歴代校長先生4名にご臨席賜りました。

記念講演…大路 靖先生
・篠山小学校を未来へ繋ぐ!と題し、不思議話も交えながら、歴史もしっかり教えて頂きました。
式典5


閉会

☆閉会後、まち協広報担当さんの提案で、100年後に残す写真を撮影しました。
良い記念になりました。
image_20121119134341.jpg

ありがとうございました。

当日、司会担当の押田副委員長。頼れる人です。
式典7

受付の皆さん、ありがとうございました。
式典8


 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。