FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「郷友」 第436号に・・

皆さん、こんにちは。

 多紀郷友会発行の「郷友」第436号に、「篠山小学校140周年を迎えて」と題して、同窓会長の渡辺昇様が記事を投稿して下さいました。
小学校の校舎の変遷・教育目標・漢字のクラス名・記念事業に至るまで、非常にわかり易くまとめていただいており、素晴らしいPRになりました。ありがとうございました。

また、ミニ発信 篠山のコーナーでは、K様が「篠山小学校140周年」を投稿して下さいました。

 式典まで1ヵ月半。皆でがんばりましょう。

 尚、次回の実行委員会は10月2日(火)午後7時~です。
 各部からの進捗報告、予算、式典当日の進行詳細等、よろしくお願いします。



スポンサーサイト

創立140周年記念「運動会」

運動会

皆さん、こんにちは。

 22日(土)は、暑さの残る中 篠山小学校創立140周年記念「運動会」が開催されました。
児童の皆さんの練習の成果、先生方のご指導のお陰で、一生忘れられない運動会になりました。
ありがとうございました。

 委員長の挨拶が、保護者競技終了後に変更になり、息切れの状態でしたがPRさせて頂きました。

 運動会終了後に、校長先生から「委員長のパフォーマンスに、引いてしまいました・・」と。
「ん?」やりすぎたのでしょうか?(笑)
しかし、他の役員さんからは「まだまだ、足りん。ちゅーことや」と助言を頂きましたので、
式典までドンドン行きたいと思います。

 皆さん、共にがんばりましょう~。

式典案内看板

案内

皆さん、こんにちは。

いよいよ、明後日は小学校の運動会です。天候も良さそうなので、一安心です。
昨日、小学校に掲示する案内板を作製しました。

1人でも多くの方々の目に付くように、そして当日ご来場いただけるように・・・

運動会の昼食時間に、PR部隊(昨日結成しました)と共に、しっかりPRします。
ご覧になられた方は、温かい拍手をお願いします。

『こんな話』
私が小学生の頃の運動会は、金管バンド演奏がありました。
音楽の苦手な私の担当は、大太鼓!!
その頃から、力は強かったんです。
先日、市のスポーツテストで握力が右43、左37の計測でした。
20年ほど前から、変わっておりません(笑)

篠山地区敬老会

敬老会

皆さん、こんにちは。

9月15日に篠山地区敬老会が開催されました。
第1部では、篠山小学校の6年生が金管バンド演奏をしてくれました。

服装は・・・もちろん、140周年記念Tシャツ!!
先生のご配慮に感謝いたします。
演奏も上手でした。アンコールでもう一曲聴きたかったなぁ。
お疲れ様でした。

私、第2部アトラクションの司会を任されておりまして・・(汗)
台本はあるものの、終始緊張してマイクを持つ手が震えてました。

でも、140周年のTシャツ着用で、しっかりとPRもしてきました。

今週の22日土曜日は、小学校の運動会です。
お昼の時間を少し頂き、またPRします。晴れることを祈ってます。

各部会の予定変更報告

皆さん、こんにちは。

先日、ご報告いたしました各部会の予定に変更があります。

『記念式典部』
・9月12日更生保護女性会との打合せ→9月13日に変更。
・10月5日小学校子ども会役員会・運営委員会にて実施内容を報告。
・11月1日児童(4・5・6年対象)と共に、会場飾り付けを作製→10月30日6時間目(午後2時30分から)に変更。

『記念誌部』
・地区防災訓練時に予定しておりましたアンケートは、別の機会に改めて実施することになりました。
準備などご協力いただきました皆さま、申し訳ありませんでした。


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。