FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校案内が完成しました

学校案内

皆さん、こんにちは。

朝晩の冷え込みが秋の気配を感じる今日。黒枝豆が美味しくなってきました。

さて、今日は140周年記念に併せて作成を進めておりました「篠山小学校の学校案内」が出来上がりました。
航空写真の表紙や、培根達枝、講堂、思い出のプラタナスなど写真も沢山使用されており、
とても見やすく、明るいパンフレットに仕上がっています。
この「学校案内」は、創立140周年記念式典に皆さんに配布予定です。

どうかお楽しみに。

『こんな話』
今朝、学校に82歳のご夫婦が訪問され「この学校の卒業生です。懐かしい学校を見学させてもらえませんか?」と。
「礼」組だったとのお話。昭和5年度生まれの方でしょうか。
講堂の「2594」や、変わらない校舎の風景に感動され帰られたとの事です。
創立140周年にも非常に感動されていたご様子です。

式典まで後1ケ月です。世代を超えて共に喜び合える式典にしたいです。
皆さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

体育館の「2594」は皇紀だったのですね。
学校の事が140周年記念事業きっかけに知る事が出来て嬉しいです。素敵な学校案内に感激!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasasho140.blog.fc2.com/tb.php/14-87e6c5b6

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。