FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各部会からの報告

皆さん、こんにちは。

篠山小学校創立140周年事業の各部会の進捗状況をご報告します。

【記念品部】

・横断幕・・・平成24年3月中旬から、校門正面に取り付けています。町民体育祭やデカンショ祭などには広くアピールできるように、目立つ場所に移動もしています。

・記念Tシャツ・・・677枚作製し、503枚を保護者や地域の皆様に販売しました。おかげさまで7月中旬に完売いたしました。ありがとうございました。

・記念品・・・6月11日に小学校グラウンドにて航空写真撮影を行いました。記念Tシャツを着て、集合写真も撮影しました。この写真を使用した記念品を、式典当日来場者に配布いたします。内容は、お楽しみに・・・


【記念誌部】

・記念誌・・・式典当日、来場者に配布予定です。小学校の沿革や各年代ごとの思い出話、未来予想図など盛りだくさんの記念誌です。まち協広報との共同作成が決まりました。こちらもお楽しみに・・・


【式典部】

・式典日 11月17日(土)午後1時から3時(当日、午前中は児童による学習発表会があります)

・場所 篠山小学校講堂

・式次第  オープニング(金管コンサート)~挨拶~記念講演~記念行事(児童の心に残るものを考えています)


次回委員会は、8月28日午後7時からです。


(こんな話)
保育園に通う3男坊が園から「ほほえみ」に遊びに行った時の話・・
3男坊は、ほぼ毎日140周年記念Tシャツ着用させられています。そのTシャツを見て「まぁ、懐かしい字があるわ。私は、この組やったに~。せやせや、この組もあったに~。もう小学校時分のことは、思い出すことがないと思たけど、思い出したに~。」と色々楽しくお話をされていましたよ。と、保育園の先生から聞き、心がジーンとしました。

これこそが、私がTシャツに寄せた思いです。


     




     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasasho140.blog.fc2.com/tb.php/6-7c5cddf8

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。